楽に生きよう。

人生100年時代、誰もが初めての時代がやって来る。

チタンに魅せられたのか、社長に魅せられたのか。

f:id:midori3118:20220209203019j:image


イオンモールを久しぶりにふらふらと歩いて、

なんとなく足を止めたのか、話しかけられたのか、どっちが先かわからない。

セイバーワンのポップアップ店舗。

チタンのネックレスやバングルが並んでいた。

チタンを身につけていると体温が上がるとか

肩凝りが良くなるとか言う話しが始まり、

羽生結弦さんもしてくれています。」

と白髪のおじ様(後にセイバーワンの社長であることがわかった!)の話は続く。

東日本大震災の時に身元がわからなくなってしまった人々がいた事を知り、熱や海水にも強いチタンに名前を入れて身につけたら良いなと思い、バングルやネックレストップを作りました。それを羽生結弦さんにプレゼントしたらつけてくれて・・・」

と、羽生結弦さんがバングルをしている写真が商品と一緒に飾られていた。

なんとなく柔らかくて優しい声で喋る、おじさまの話に聴き入って、(これは私の良いところでもあり、悪いところでもある)ニコニコと相槌を打っている。

値段は割と良いお値段。

シルバーと同じぐらいの値段だった。

「きれいだから、細いチェーンをひとつ買います。」

なんて言いながら、指輪もしてみる。

そしたら久しぶりの指輪が素敵だった。カットがきれいで光が美しい。そして手に馴染む。

カラダの一部になったように感じて

「これも買いたいから2つ買うので、少し負けてくれませんか?」と言ってみると、

「いいですよ。」と間髪入れずにお返事がかえってきた。

そしてまた、品物選びに時間を要して、初めに買おうとしていたチェーンより、随分と太いチェーンを選びました。

IDトップも買うことに‼

チタンって軽いんです。

温泉も平気、

熱にも強く、

海水も大丈夫。

そして金属アレルギーも、ほとんど無し!

肩こりはずっと悩みで、ヨガをやってもやらないよりはいいかな?って感じの手強さ。

もしも肩こりが良くなるなら、価値は十分ある。

 

指輪、ネックレストップ、ネックレスチェーンの3つを買うことに。

そしたら、白髪のおじさま(社長)はネックレスチェーンの値段で、指輪とネックレストップ、バングルをつけてくれました。

 

太っ腹に感謝です。

 

店頭から身につけているリングは3日が経ち、すっかり手に馴染んだ感じ。手元を見る度にキランと光るリングの輝きは私の気分を上げてくれる。

 

肩こり改善効果については、また今度♬

 

チタンアクセサリのセイバーワン – SAVER ONE